ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
[わが子の成長ぶり] で投稿されま
▼ここから本文を書く▼
家の子は現在もう少しで6ヶ月ブログも書く暇がないくらいあっと言う間に過ぎた。          
最近離乳食が始まりおかゆを喜んで食べている姿がなんとも言えずカワイイ。             
親バカなのはわかってるんだけどニマッとされるとたまらない。                   
妻は育児ノイローゼになりそうになりながらも頑張っているので休みの日には家族サービスで妻には気晴らしとかさせてます。

みんなはどうしてんだろう?
わが子の成長ぶり | permalink | comments(8) | trackbacks(119)
とうとう生まれたぞー!!
JUGEMテーマ:育児


 ただいま!!お久しぶりです。ピヨパパです。

とうとう先日家の娘名は「明莉あかり」が産声を上げました。
出産時間約5時間のスピード出産で身長49cm体重3400gで元気な娘が生まれました。

 今日までいろいろ大変なこともあったけどこの子とピヨママと3人で頑張っていくので応援よろしくお願いします。

 これからはタイトルも一新して書いていきます。みんな見てくださいね。
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
100日とうとうきったぞー
 今日とうとう出産予定日まであと100日をきりました。やったね。嬉しい
 
 ここ最近いろんなことがあってなかなかブログを書けないでいるのですが、ピヨママのお腹を触っているとたまにドンっという衝撃があるんです、これが胎動なんですね!日増しに衝撃が強くなってきているのにはびっくりです。びっくり

 僕達なんかよりも早いスピードで一日一日成長していくんですから凄く神秘的に思えてきますね。
 エコーの写真やとったビデオなんかをみているとお腹で凄く元気に動くさまが手に取るように解りますね。どんなかわいい顔で生まれるかが楽しみでしょうがないです。赤ちゃん
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
父の日には父に報告を!!
父の日、どうしましょう〜〜??

 僕の父は漁師でした。手稼ぎでカジキマグロなどをとっていました。

でも実は今は居ません。なぜなら事故で死んでしまったからです。漁がないときに工事現場で働いてたのですが鉄筋をクレーンで運搬中にワイヤーから外れて父の頭上に落ちてきたからです。その日から帰らぬ日とになってしまいました。
そのとき僕はまだ生後三ヶ月で顔もよく覚えていません。母は相当ショックを受けた土と思います。
            それから今は29年経って去年結婚し今は妻のお腹に赤ちゃんがいます。

だから父の日には父の好きだったコーラと煙草をもって赤ちゃんの近況報告でもしようかと思っています。

この子には同じ悲しみを味あせてたくないので一生懸命この子を幸せに育てるつもりです。
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
今、お腹を蹴った?元気な赤ちゃんだよ
 今日、産婦人科にいったら性別がわかったんです。
 なんと女の子!!周りからずっと男の子と言われていただけにビックリ!!
 僕は当初女の子が欲しいと言っていただけにうれしくてしょうがないです。

 エコーで見たんですけどうごうご活発に動いてました。時にはお腹を蹴る仕草も見えてどんどん確実に大きくなってきてることがとてもうれしかった。

 とても元気な赤ちゃんだよ。ピヨママのお腹もあと少しで6か月だからか日増しに大きくなってきてるし、どんな名前がいいか迷っちゃいますね。皆さんはどんな方法で最終的に選びましたか?なんか毎年縁起のいい名前があるそうですよ。苗字に最適な名前が見つかるといいなと思います。

 今回のお勧め本です。新しい赤ちゃんの名前事典
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(5)
ついに胎動が・・・
 今日昼に胎動らしきものを発見!!
 子宮が張り横向きに寝ていたところ静かにしていたのでいままでにない動きをしたらしい。ピクピクと微かにわかる程度だがこれが俗にゆう胎動だろう。

 五ヶ月が過ぎてだんだんピヨママのお腹が大きく出てきつつある。毎日おなかに張りがあるらしくなかなか自由に動くこともできずにいるのが現状。

 今は食欲があるのでそれほど心配はしていない。

 これからどんどん成長しておなかも大きくなってくる。見た目にも違いがはっきりとわかるといよいよ赤ちゃんが生まれるんでなぁとつくづく思い知るようになってきた。
 
 あと2・3ヶ月で性別が分かる。そうするといるものがはっきりしてくるので準備を進めていかなければいけなくなってくるだろう。でも、赤ちゃんのことを考えながらピヨママと話がもりあがっていくのは間違いないでしょ!

今日のお勧め本です。・・・妊娠生活 後期編
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(11)
つわりはいつまで・・・!?
 うちのピヨママがここんとこ調子を崩しているんです。冷や汗風邪のせいなのか何なのかは原因は分かりませんが嘔吐が一時日に一度くらいになっておわるのかなと思ったら安定期に入っても嘔吐が日に三回くらいになっているのが現状なんです。

 人によっては食べつわりだったり全然嘔吐もしなかったという人もいて十人十色ですね。ほんとひとの体は未知数ですね。

 きっと嘔吐してる姿をみたらかなりの確立で旦那はひくことでしょう。僕も最初はひくまではいかないけど目の前で見ていても何も助けることが出来ないことが腹立たしかったんです!少しの臭いも受け付けなくて大変でした。

 仕事を十三時間働いて疲れて帰ってきても妻はつわりが酷く家事をまったくできず家事と仕事を両方やっている時期がとてもつらかったです。ですがつわりも軽くなってきて大分今は大丈夫ですが・・・やっぱり心配が絶えませんね。

 早く実のわが子をこの手に抱きたいと日々思いを馳せるピヨパパでした
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(5)
母子手帳をわが手に
 やっと母子手帳を手に入れたぞー拍手

 これでパパになる第一歩を踏んだんだなぁと思いました。実は僕は母子家庭で育ちました。父が僕が生まれて3ヶ月で死んでしまったので顔ははっきり言って分かりません。悲しい
不慮の事故で無くなったんです。だから母が一人で今まで育ててくれたのですが何不自由なく育ててくれました。ですが、やっぱり父がいない分負担は大きかったと思います。

 友達の家にたまたま遊びに行ったときお父さんがいて仲良くしているのを見たときどうして僕には父がいないのだろうか? 僕にも父が欲しいとずーと思っていた。いたらいろいろ教えてもらったり遊んでもらえたのかなとつくづく思います。

 そんな思春期を過ごしていって、そんな僕も彼女ができて6年目にやっと結婚することになりました。今まで散々母には苦労させたのでこれからは自分ひとりで逆に母を支えていきたい。そう思うようになっていきました。

 そして、自分には父がいないので、もし、子供が出来るようなことがあれば子供に僕と同じ気持ちは味合わせたくないという気持ちがどこかにありました。だからパパに憧れが強くあったのかもしれません。
 ここで母に贈りたい曲を紹介いたします。それは
コブクロ「蕾」です。心に詩がしみこむような感覚に襲われます。
やさしいメロディーがなんとも心地よく感謝の気持ちが募ります。
 
 お勧め度星星星星星
 
 皆さんはどのような家庭環境で苦労した面だとかありましたら教えてください。


わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(10)
おなかの中に
 ピヨママのお腹の中に今命が宿ったんだ(・e・)

 初めての子供はやっぱり凄くうれしいですね。前からずっと子供は欲しかった!特にここ最近は女の子が欲しいですね。かわいい格好とかさせたいしパパダイスキっとかいわれたいからかな?
 
 皆さんは子供が出来たときどういう気持ちでしたか?飛ぶように嬉しかった?それとも出来てしまってどうしようこの先とか考えたりしましたか?

気志団「結婚闘魂行進曲マブダチ」という曲がありますがこのPVでお父さんが娘の結婚式に最後の最後で祝いに来るシーンがあります。それまでは反対し続けていたのに最後には誰よりも祝福するところが凄く好きなんですが、なぜかわからないんですけどいつもこみ上げるものがあるんですよ。だからきっと娘を育てていずれ嫁に行くときになったらこのお父さんの気持ちが痛いほどわかるのではないかと今からドキドキしています。っていうか現段階だとまだどちらが生まれるかわからないんだけど気がはやすぎるのかなぁ?

 自分の子供ってやっぱりいいですよね。そんな子供を捨てる親がいる世の中が許せない今日この頃です。
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
今日からパパになる
赤ちゃん 始めましてピヨピヨ(のほほんとしてる為)パパ嬉しいです。
ピヨママ女が妊娠したのが3月8日数日調子が悪かったので妊娠検査薬で見たら陽性がでて、まさかと思ったので産婦人科にいって調べたら妊娠2か月ということが発覚しました。始めは信じることが出来なくてどう気持ちを表現していいか分からなかった。
 ピヨママ[:がく〜:]はつわりが酷く1日に6,7回も良くて3,4回でした。見ているのもつらい毎日が続いていました。
 その日からパパになるためにいろいろな本などを買って勉強しています。本
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(6)
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS