ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ZARDの坂井泉水さんが・・・ | main | 戌の日、妊婦帯の豆知識 >>


- | permalink | - | -
クアトロテストってご存知ですか?
 皆さんはクワトロテストご存知ですか?

  病院クワトロテストとは・・・
 年齢を問わず、希望される全ての妊婦さんが受けられる血液検査だそうです。この検査を受けるのに最適な妊娠週数は15週から18週(15から21週6日まで検査可能)です。この検査では、お腹の赤ちゃんが開放性神経官奇形、18トリソミー、ダウン症候群等の先天異常である確率が個別に示されるとのことです。

  病院検査の仕方は・・・
 妊婦さんの腕から少量の血液を採取し、血中の4種類の蛋白物質等を測定します。検査結果は以下のような多くの因子の影響を受けます。

 ●採血日における妊娠週数
 ●妊婦さんの体重、人種及びインスリン依存性糖尿病の有無
 ●胎児数(単児、双児まで)
これらの因子及び妊婦さんの年齢と家族暦を考慮し、個人の確率が計算されます。

 このクワトロテストはまだ新しい検査だそうです。
米国Genzyme Genetics社におけるクワトロテストによる検出率は、およそ以下の通りです。
 ●開放性神経官奇形児                  75%
 ●18トリソミー                        60〜80%
 ●35歳未満の女性でのダウン症候群         75〜80%
 ●35歳以上の女性でのダウン症候群         85〜95%

 僕の見解では危険ではないし少しでも丈夫で元気な赤ちゃんを産む為にも受けて見るべきだと思います。妊婦さんの不安を少しでも取り除き負担を減らし、出産する妊婦さんが安産で産めるよう夫の僕達は協力していくべきだと思います。男赤ちゃん女

妊婦の為の病気豆知識!! | permalink | comments(0) | trackbacks(14)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://piyopiyopapa.jugem.jp/trackback/14
この記事に対するトラックバック
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
はじめまして | マナブならCOCOガイド | 2007/08/22 2:13 PM
竹内結子さんが産後ダイエットで痩せたのは結構有名です...
竹内結子さんの産後ダイエット | 産後ダイエットしたい | 2007/06/16 12:30 AM
痔のことを紹介してます。
痔の情報 | 痔の悩み | 2007/06/06 3:30 PM
竹内 結子さんが産後行ってウエストが8センチも細くなったダイエット方です。正式な名前は「インスパイリングダイエット」。で、「インスパイリングダイエット」なんですが、Micacoさんが考案されたダイエットで、骨盤を正常な状態に戻していくことで、姿勢や体調が良く
竹内結子さんの取り組んだ産後ダイエット | 産後 ダイエット はこれで決まり | 2007/06/06 2:51 PM
基礎体温の計測はいきなり完璧に毎日必ず測ると決めず、徐々に始めよう、くらいの気持ちの方が長続きするかもしれません。 基礎体温は微妙な体温の変化を計測していくので、通常の体温計(少数部1桁)では掴みづらいです。 基礎体温は妊娠を望む方にとって有効なもの
基礎体温を測りましょう | 妊娠時の基礎体温 | 2007/06/04 3:20 PM
日常の生活強度に合った食事をする必要がある。1日あたりの総エネルギー量の目安は、...
糖尿病の食事療法 | 糖尿病の症状 | 2007/05/31 7:58 PM
糖尿病の症状についての情報です。糖尿病の症状についての情報が少しでもお役に立てれば幸いです。
糖尿病の症状 | 糖尿病の症状 | 2007/05/31 7:12 PM
肩こり腰痛に即効性抜群のレダシルマ・プチシルマ! 口コミにより愛飲者急増の健康飲料スリム! 糖尿予備軍に血糖値を抑制する桑の葉サプリメント!
【楽天市場】肩こりにプチシルマ、売れてる健康飲料スリム | イチリキネット販売へようこそ | 2007/05/30 6:03 PM
東京国税局の税務調査を受け、約2000万円の所得隠しを指摘された歌舞伎役者の中村勘三郎さんが28日、東京都内のホテルで記者会見を行い「深くおわび申し上げます」と謝罪した。
中村勘三郎「深くおわび・・・」所得隠し問題 | 芸能夕刊まわし読み | 2007/05/30 3:54 PM
はじめまして。現在ニートの方、引きこもりの方、無職の方もしくは大事なお子様を育てていらっしゃる主婦の方、妊娠中の方、その他事情があって外で働くことのできない方あなたのことをお待ちしておりました。妊娠ししてもできる仕事を探していませんか?PCで調べたっ
妊娠した方でもできるオンラインゲームでお金を稼いでみませんか? | 妊娠中でもできる仕事〜自宅でゲームしながらお金を稼ごう!〜 | 2007/05/30 2:21 PM
竹内結子さんが出産後も素晴らしい体形を維持してらっしゃるとこから産後ダイエット、特に竹内結子さんが行った産後ダイエットに関心が集まっています。でも実はそこには誰も知らない秘密があったんです。それは…
竹内結子産後ダイエット!竹内結子が成功した産後ダイエットの秘密 | 竹内結子産後ダイエット!竹内結子が成功した産後ダイエットの秘密 | 2007/05/30 12:36 PM
いぼ痔の治療法やいぼ痔の治し方を徹底研究してみました。いぼ痔に悩む方の為に役立てたら嬉しいです。
いぼ痔の治療法・いぼ痔の治し方教えます | いぼ痔の治療法・いぼ痔の治し方教えます | 2007/05/30 5:26 AM
妊娠基礎体温を総合的に考えるサイトです。妊娠基礎体温に関するRSS情報を付記しました。
妊娠基礎体温 | 妊娠基礎体温研究サイト | 2007/05/29 10:32 PM
糖尿病といって思いつくものはなんですか?やはり糖尿病用の食事が浮かびませんか?
糖尿病の健康食品キチン・キトサン | 糖尿病と健康食品 | 2007/05/29 9:53 PM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS