ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< つわりはいつまで・・・!? | main | ついに胎動が・・・ >>


- | permalink | - | -
知ってますか4Dエコーを・・・
 僕はここ最近始めて4Dエコーの存在を知りました。皆さんは知っていましたか?
なんか知名度が上がってきているらしいのですが・・・

 この間3Dのエコーを妻と見ました。そしたらバンザイの格好でぐるぐる元気良く動いていました。ちょっぴり感動を覚えました。妻のお腹の赤ちゃんが元気に動いていて命がはぐくまれていってるんだときづかされました。

 ここに僕が調べた4Dエコーの映像と記事を載せておきました。ご覧下さい。
下記の画像を見る限りではかなり立体的にみえますね。これなら男のこか女の子などの判別が僕らでも出来そうじゃないですか?凄い進歩ですね。

 今の医療は目覚しい進歩をとげて行ってると思います。

「神の手」と呼ばれる人々が実際にいます。この人がたのお陰で少ない傷跡で手術などができりので多くの人が助かっています。しかし「神の手」と呼ばれるひとがたは結構お年を召しており後継者不足にあげいているのが現状です。悲しいことですね。

 この先ぼくたちは何をしていくべきなのでしょうか?きっとこれから生まれる子供たちを立派に育て上げ人々に貢献できる人材をつくっていくべきかもしれませんね。

4Dエコー

4D超音波とは?

3D超音波画像に時間の要素を加えたものです。お母さんのお腹にいる赤ちゃんの動いている様子などが生中継で
見る事ができます。さらに3Dでは難しかった赤ちゃんの心臓の早い動きにも対応するようになりました。


3Dや4D超音波診断には、リスクがありますか?

いいえ、3D/4D超音波診断も超音波を利用して体内の様子を観察します。レーダーや魚群探知機の原理と
同じです。
プローブと呼ばれる探触子をお腹にあてて超音波を送り、反射して帰ってきた微弱な超音波を捕らえて画像化します。
ただし、羊水の量や週数、赤ちゃんの位置などによって画像化できない事もあります。

なぜ超音波の画像は金色なのですか?

画像の色彩は選択できるようになっています。金色は見た目に美しく、また立体的に描写するのに必要な影や
ハイライトをきれいに表示できます。
 
 いかがでしたか?今回は4Dエコーをお送りいたしましたとさ。

 じゃあまたね
        
子供病気百貨
子供 | permalink | comments(0) | trackbacks(4)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://piyopiyopapa.jugem.jp/trackback/18
この記事に対するトラックバック
こんなのもありますね。
魚群探知機 といえば | 魚群探知機? | 2007/06/11 3:52 AM
こんなのもありますね。
魚群探知機 といえば | 魚群探知機? | 2007/06/09 12:50 AM
婦人検診や乳癌検診で乳腺症の可能性ありとして再検査になる方が多くいらっしゃいます。しかし再検査で異常なしといわれることも多いようです。
乳腺症の疑いで再検査 | 乳腺症 | 2007/06/05 12:03 AM
ミニチュアホース:可愛い〜赤ちゃん、名前は「マ〜君」 触れ合いは今月末 /岡山
ミニチュアホース「マ〜君 | 境のブログ | 2007/06/03 2:35 PM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS