ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 知ってますか4Dエコーを・・・ | main | 子宮外妊娠ってヤバイ >>


- | permalink | - | -
ついに胎動が・・・
 今日昼に胎動らしきものを発見!!
 子宮が張り横向きに寝ていたところ静かにしていたのでいままでにない動きをしたらしい。ピクピクと微かにわかる程度だがこれが俗にゆう胎動だろう。

 五ヶ月が過ぎてだんだんピヨママのお腹が大きく出てきつつある。毎日おなかに張りがあるらしくなかなか自由に動くこともできずにいるのが現状。

 今は食欲があるのでそれほど心配はしていない。

 これからどんどん成長しておなかも大きくなってくる。見た目にも違いがはっきりとわかるといよいよ赤ちゃんが生まれるんでなぁとつくづく思い知るようになってきた。
 
 あと2・3ヶ月で性別が分かる。そうするといるものがはっきりしてくるので準備を進めていかなければいけなくなってくるだろう。でも、赤ちゃんのことを考えながらピヨママと話がもりあがっていくのは間違いないでしょ!

今日のお勧め本です。・・・妊娠生活 後期編
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(11)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://piyopiyopapa.jugem.jp/trackback/19
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/05 11:58 PM
排卵痛がある月とない月があるのですが、排卵痛がなくても排卵していることはあるのでしょうか?基礎体温を測れば分かることなのだと思うのですが、先月はさぼってしまいました。そうしたら、先月は特に排卵痛がなく生理がやってきました。(その前の月と比べると生理の
排卵痛と排卵について | 排卵痛 Q&A集 | 2007/06/27 10:36 AM
子宮筋腫 には、メスを入れない治療法 UAE があります。従来、子宮筋腫には「様子を見る経過観察」、「薬物療法」、「手術」の3つの対処法があるそうです。ここに、子宮筋腫 でメスを入れない新たな治療が加わったわけですね。UAEといわれるこの方法は、太..
メスを入れない 治療 子宮筋腫 新 治療法☆ メスを入れない 治療 子宮筋腫 UAE FUS 気になる 治療費用 | ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族 | 2007/06/27 1:22 AM
妊娠したのですが、母胎と胎児とも悪影響が考えられるため、残念ながら中絶も考えています。先日、総合病院の産婦人科で診察してもらうと、30週までなら中絶できますから、あせらずみていきましょうと言われたらしいのです。私の理解では、中絶は、母体保護法で21週
妊娠30週で、中絶できるのですか? | 中絶 Q&A集 | 2007/06/12 11:45 PM
クールビズでかっこよく人と差を付ける♪【IPPOIPPO】ドゥエ・ボットーニ#ピンクグレー 無地ドゥエ・ボットーニで衿もとからオシャレを演出!肩巾・胸廻・腰廻・アームホールをゆったり目にカッティングしていますので、ソフトな着心地でクールビズに最適!!急なフォ
父の日に!クールビズでかっこよく決めるには・・・定番アイテムを上手に着こなそう | ポッポちゃんの楽天市場でショッピング | 2007/06/11 3:14 PM
もうすぐ父の日ですね!もうなにか考えているでしょう!まだの人は鹿児島産の本格イモ焼酎なんていかがでしょうか?
もうすぐ父の日 | 鹿児島移住情報交換 | 2007/06/08 7:00 PM
排卵痛がひどい人は、まず下腹部あたりが他に比べてひんやり冷たい人がほとんどです。これは、冷え性の人が排卵痛のひどい人が多いと言われることを裏ずけていて、子宮のまわりに血液がきちんとめぐっていないため子宮が正常に動いていなかったり、ホルモンのバランスが
排卵痛を緩和する食べ物 | 排卵痛 Q&A集 | 2007/06/04 3:21 PM
基礎体温の計測はいきなり完璧に毎日必ず測ると決めず、徐々に始めよう、くらいの気持ちの方が長続きするかもしれません。 基礎体温は微妙な体温の変化を計測していくので、通常の体温計(少数部1桁)では掴みづらいです。 基礎体温は妊娠を望む方にとって有効なもの
基礎体温を測りましょう | 妊娠時の基礎体温 | 2007/06/04 3:20 PM
中絶手術をしました。悩みに悩んだ末です。。相手は奥さんと子供さんがいらっしゃいます。その人は手術代をはらうといい、とりあえずで3万円現金で頂いてます。あと11万円支払ってくれる約束なのですが、彼は私のことを信用できないらしく先に免許証のコピーと誓約書
個人間の誓約書の書き方 | 誓約書の書き方 | 2007/06/04 1:54 PM
父の日が近いのでバラの花や お父さんのイラスト あとはプレゼントのイラスト
父の日イラスト | 父の日イラスト | 2007/06/04 2:55 AM
情報をRSSで集めておりますので、トラックバックさせていただきました。
レーシックについて | 神奈川クリニック眼科 レーシックとは | 2007/06/04 2:35 AM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS