ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 切迫流産には気をつけて! | main | 中村中さん最高の曲ありがとう!! >>


- | permalink | - | -
赤ちゃんとのコミュニケーションの仕方1(パパ編)
 今回は赤ちゃんとのコミュニケーション(パパ編)です。
 
 パクッパパが胎動を分かるのはいつから? ・個人差があるので、いつとはいえませんが、胎児が大きくなり、動きもダイナミックになる妊娠後期が多いかも?

 ニョロ胎児をキャッチするには? ・夜、寝入りばな、おふろに入っているとき、ママが静かにしていると胎動を感じやすいでしょう。

 お腹の赤ちゃんは、20〜30分周期で寝たり起きたりを繰り返していて、起きている時に胎動が多くなる傾向にあるそうです。

 ピピピパパが触ると動きを止めるのはなぜか? ・お腹の赤ちゃんにも、前にあったことを覚えている能力があると言われているそうです。「毎日同じ本を読み聞かせていて、ある日、別の本を読むと、普段と違う反応を示すことがあるそうです。」

 同様にいつも触れているママとはどこか違うパパが触れたとき、「おやっ?」と感じて止めるのではないでしょうか?

 僕の赤ちゃんも胎動を最近し始めたばかりなのでまだまだ胎動をわかるまで時間がありますがそれまでいろんなコミュニケーションのとりかたを学んでいきたいとおもいます。

最新たまひよ妊娠大百科より抜粋
赤ちゃんとのコミュニケーションのとり方 | permalink | comments(0) | trackbacks(5)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://piyopiyopapa.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック
登別第一滝本
登別第一滝本 | 登別第一滝本 | 2007/06/08 11:52 AM
鈍感力についてのブログです。鈍感力の情報が満載です。
鈍感力 | 鈍感力 | 2007/06/08 10:27 AM
苫小牧グリーンホテル
苫小牧グリーンホテル | 苫小牧グリーンホテル | 2007/06/08 9:46 AM
小樽市消防本部
小樽市消防本部 | 小樽市消防本部 | 2007/06/08 9:41 AM
旭川市花屋
旭川市花屋 | 旭川市花屋 | 2007/06/08 9:40 AM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS