ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっと、あのトゥルースリーパーを手にいれたぞー!! | main | 占いしんじますか? >>


- | permalink | - | -
常位胎盤早期隔離について
 今回のテーマは「常位胎盤早期隔離」についてです。
 なんか難しくて読みたくなくなる字ですが、わかりやすく解説します。

簡単にいうと胎盤が生まれるより早くはがれて激しい激痛と出血にいたるので危険度が大
 詳しくは下記で・・・
 
 病院常位胎盤早期隔離とはなにか? 
・胎盤がはがれ、大出血するトラブルです。母子ともに危険なので、一刻も早く病院へ

 病院どんな病気なのか? 
・赤ちゃんの命綱、胎盤が機能しない

 赤ちゃんが子宮の中にまだいるのに、当然、通常の位置にある胎盤がはがれて、子宮内に血腫を作ります。 

 最初のうちは、子宮からは少量に出血しかないことが多いようです。
ママが出血のためショックやDICを起こすと、生命にかかわることもあります。胎児死亡を起こすこともあります。

 早期に発見することが一番なので、お腹が硬く張る、強い腹痛、胎動を感じないなどがあったらすぐ受診します。

 とくに妊娠中毒症などリスクをもつ人は要注意。

 病院原因には何があるの?
 ・妊娠中毒症のひとは起こしやすい。

 妊娠中毒症や、IUGR(子宮内胎児発育遅延)、絨毛膜羊膜炎の人は起こしやすいので、注意が必要です(常位胎盤早期剥離のうち、40%が妊娠中毒症をもっています)。

 喫煙者に多いという報告もあるので、喫煙者は早く禁煙しましょう。

 また、自動車の事故や、自転車に乗っていて転倒したなど、お腹を強く打ったときも危険です。妊娠中もシートベルトはしたほうが安全です。

 病院症状はなにがあるの? 
・激しい腹痛、お腹が硬くなる

 軽いお腹の張りがだんだん強くなり、おなかはカチンカチンに硬くなり、板のように感じます。(板状硬)

 また、突然、激しい腹痛から始まることもあります。こういった状態になっていると、赤ちゃんを助けるのは難しいものです。

 常位胎盤早期剥離は、早く見つけられれば見つけられるほど、ママにとっても赤ちゃんにとってもいいのです。

 切迫早産の症状とにていますが、お腹の張りで出血を伴うとき、お腹を打ったときなどはかならず受診しましょう。

 病院治療にはなにがあるのか?
 ・帝王切開をして、DICを予防します。

 輸血や輸液でママの全身状態を管理しながら、出来るだけ早く帝王切開します。

 新鮮凍結血漿や血小板血などの輸血のほか、DICの治療として、抗疑療法を行います。

最新たまひよ妊娠大百科より抜粋
妊婦の為の病気豆知識!! | permalink | comments(0) | trackbacks(7)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://piyopiyopapa.jugem.jp/trackback/35
この記事に対するトラックバック
排卵痛がひどい人は、まず下腹部あたりが他に比べてひんやり冷たい人がほとんどです。これは、冷え性の人が排卵痛のひどい人が多いと言われることを裏ずけていて、子宮のまわりに血液がきちんとめぐっていないため子宮が正常に動いていなかったり、ホルモンのバランスが
排卵痛を緩和する食べ物 | 排卵痛 Q&A集 | 2007/07/02 1:04 PM
プラセンタ注射の一般的な方法は、皮下注射による腕やお尻の注射や筋肉注射、ツボ打ち...
プラセンタ注射 顔 | プラセンタ注射 | 2007/06/30 7:24 PM
胃の病気が原因で吐き気が起きることもあります。そのような場合には、色々な病気が考えられますが、まず第一に考えられるのは急性胃炎です。急性胃炎が起きる原因は、やはり暴飲暴食、腐敗物、有毒物の摂取などが挙げられます。ほかのも、カキなど食中毒に当たってしま
胃の症状;吐き気 | 胃潰瘍など胃の病気の治療法辞典 | 2007/06/24 12:03 AM
妊娠中毒症の治療は食事療法と安静が一番です
妊娠中毒症の治療 | 妊娠中毒症の治療 | 2007/06/20 9:33 PM
       主婦の皆さんへ  ちょっとお邪魔します。  和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科 。  私も アフィリエイトしているのですが すごいのが でてきました。  まず 1年間の返金保障つき。 いままで こんなのありません...
アフィリエイトに興味がある人 1年間の返金保障つき | アフィリエイトに興味がある人 1年間の返金保障つき | 2007/06/19 10:38 AM
プラセンタが大注目です。プラセンタは胎盤を意味し、医薬品、健康食品、化粧品のどれを取っても注目の的です。
プラセンタ | プラセンタ | 2007/06/19 1:35 AM
禁煙20日目に突入しました。 と言っても、途中吸ってしまっているので、完璧な禁煙とは 言えませんね。 この日記書いてて思うことは、なんと巷にはたくさんの人が 禁煙を成功させてるんだーということです。 そして、皆さん禁煙の辛さを知っているので、多
禁煙20日目 | 禁煙ブログ | 2007/06/19 12:33 AM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS