ピヨパパとピヨママの明莉ちゃん育児日記

新米パパとママの育児奮闘記
本サイトはAmazonを利用したアフィリエイトサイトです。













<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
中国で川の水に触れた60人以上が病院へ
あなたは中国(中国製品)をどうおもいますか?

 今大変な事態になってる中国ですが、なんかディズニーランド!?みたいなまがい物の遊園地はあるは・・・

 食品に農薬大量に使っているは・・・

 水質汚染で触れただけで入院騒ぎだとか・・・

 ほんと毎日中国ネタは尽きないですね。

 旅行で行く気にもならない最悪な国ですね。

 いっつもスーパーに買い物に行くのですがやっぱり産地気になりますよね。

 すぐに中国の字をみたら国産や他の国のもの手をだしちゃいますね。

 でも意外とこんなにニュースやら新聞やらで取り上げられているのにスーパーなどにはかなりの確率で中国産が陳列されているのはなぜなんでしょうか?

 やっぱりニュースとか見てないなんにもわからない人たちが安いからと買ってしまっているんでしょうね。

 子供や家族が中国製品を食べてすぐにじゃなくても身体が汚染されていくのをしらずに暮らすのはどうかと思ってしまいます。

 このサイトを見た人だけでも間違いに気づき安心・安全な食品で健康的な食事を取ることを望みます。
 自分の家族のために・・・
ニュース記事 | permalink | comments(0) | trackbacks(9)
リビング空間の収納スペースにしまっておきたいもの
リビング空間の収納スペースにしまっておきたいもの
リビングの収納って意外と難しいですよね。テレビ、ビデオ、食器棚、ストーブなどいろいろ置くものが多いですね。それらを無駄ないポジションに置くには空間把握能力が必要になるんでしょうね。

 僕も部屋の模様替え等結構やるほうなんですが、何回も動かしては気に入らなくて疲れ果てて最終的にはあまり気にいるポジションに置けずにあきらめてしまうことが多いかもしれません。

 今はアルミラックにハイビジョンテレビとビデオ、パソコンとプリンター、ゲーム機を置いてます。結構使えますよアルミラックは、配置次第でかなりのものがまとめて置けますし、インテリアの一部にもなるので活用できますよ。

 いつかは自分なりの生活感のないインテリアルームを作りたいと思っています。
リビング収納 | permalink | comments(0) | trackbacks(12)
地球温暖化、早まる春の到来
あなたはわれらの星地球を大事にしてますか?
地球のために何かをしてますか?


 地球温暖化で徐々に地球全体の温度が上昇を続け、とけることはないはずだった南極などの氷河すらとけだして海の水位が少しずつ上がってきている。

 温暖化の原因には二酸化炭素の増加があるんですが、これはエアコンの放射熱や排ガス、パソコンなどから出る熱、工場から出る排ガスなどいろいろ要因はありますが、僕らになにが出来るのでしょうか?

 エアコンなどは一度でも設定温度を高くすることにより少しでも熱量は減ります。

 思わず涼みたいからエアコンを低めに設定して使いがちですがこれからは扇風機で対処したほうがいいでしょう。じゃないとこれから先育っていく子供たち、そして老いていく僕達の未来は決して明るい未来ではなくなってしまうのです。

 子供達には罪はありません。大人が先頭に立って手本を見せていけばきっと解決することができる問題のはずなんです。

  これからは僕らの生きるこの地球をいたわってあげてください。 

 
ニュース記事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
占いしんじますか?
占いしんじますか?僕は占いは信じます。でも占いは好きでいろいろな占いを見ますけどたいがい、何が書いてあるか忘れてしまうのであまり意味は無いかもしれません。
本当のところ占いは気休め程度しかないような気がするします。
血液型占いより星座占いのほうがあたるような気がします。
細木数子さんは恐るべしですよ。 実は結婚式の日取りを細木さんのサイトで調べたその年最高にいい日取りに決めて、その日に結婚式を挙げてからあまり喧嘩もなく今年には欲しがっていた待望のあかちゃんを授かることができたのです。
ここ最近あまりよくないことはおきてない気がします。これも細木さんのお導きでしょうか?
やぁーホントに占いっていいもんですね。(水野春朗風)
趣味・趣向品 | permalink | comments(0) | trackbacks(5)
常位胎盤早期隔離について
 今回のテーマは「常位胎盤早期隔離」についてです。
 なんか難しくて読みたくなくなる字ですが、わかりやすく解説します。

簡単にいうと胎盤が生まれるより早くはがれて激しい激痛と出血にいたるので危険度が大
 詳しくは下記で・・・
 
 病院常位胎盤早期隔離とはなにか? 
・胎盤がはがれ、大出血するトラブルです。母子ともに危険なので、一刻も早く病院へ

 病院どんな病気なのか? 
・赤ちゃんの命綱、胎盤が機能しない

 赤ちゃんが子宮の中にまだいるのに、当然、通常の位置にある胎盤がはがれて、子宮内に血腫を作ります。 

 最初のうちは、子宮からは少量に出血しかないことが多いようです。
ママが出血のためショックやDICを起こすと、生命にかかわることもあります。胎児死亡を起こすこともあります。

 早期に発見することが一番なので、お腹が硬く張る、強い腹痛、胎動を感じないなどがあったらすぐ受診します。

 とくに妊娠中毒症などリスクをもつ人は要注意。

 病院原因には何があるの?
 ・妊娠中毒症のひとは起こしやすい。

 妊娠中毒症や、IUGR(子宮内胎児発育遅延)、絨毛膜羊膜炎の人は起こしやすいので、注意が必要です(常位胎盤早期剥離のうち、40%が妊娠中毒症をもっています)。

 喫煙者に多いという報告もあるので、喫煙者は早く禁煙しましょう。

 また、自動車の事故や、自転車に乗っていて転倒したなど、お腹を強く打ったときも危険です。妊娠中もシートベルトはしたほうが安全です。

 病院症状はなにがあるの? 
・激しい腹痛、お腹が硬くなる

 軽いお腹の張りがだんだん強くなり、おなかはカチンカチンに硬くなり、板のように感じます。(板状硬)

 また、突然、激しい腹痛から始まることもあります。こういった状態になっていると、赤ちゃんを助けるのは難しいものです。

 常位胎盤早期剥離は、早く見つけられれば見つけられるほど、ママにとっても赤ちゃんにとってもいいのです。

 切迫早産の症状とにていますが、お腹の張りで出血を伴うとき、お腹を打ったときなどはかならず受診しましょう。

 病院治療にはなにがあるのか?
 ・帝王切開をして、DICを予防します。

 輸血や輸液でママの全身状態を管理しながら、出来るだけ早く帝王切開します。

 新鮮凍結血漿や血小板血などの輸血のほか、DICの治療として、抗疑療法を行います。

最新たまひよ妊娠大百科より抜粋
妊婦の為の病気豆知識!! | permalink | comments(0) | trackbacks(7)
やっと、あのトゥルースリーパーを手にいれたぞー!!
 今回の紹介したい商品はトゥルースリーパーです。

 ただの寝具と思ってると馬鹿にされてしまう商品ですよ。

 今大人気のこのトゥルースリーパーですが、やっとのおもいで手に入れました。ちょっと高い買い物でしたが、買って早速ひいて寝たところわずか5分かからずに爆睡してしまいました。マジやばです。

 なかなか寝れない人や起きると身体が痛いという人必見です!! 身体が沈んでいく感覚がやめられないんです。もうこの効果は僕が立証しますよ。

 皆さんぜひ試してみるといいですよ。やみつきになりますから・・・
お勧め品 | permalink | comments(0) | trackbacks(24)
ジャッキーチェンってまだまだ現役すごいですね
span style="font-size:x-large;"> 今回紹介する映画はジャッキーチェンの「タキシード」です。
 僕は大のジャッキー好きなんですが、この映画は数あるジャッキー映画の中でもトップ3に入るほど好きな映画です。

 この映画はスーパーヒーローものなんですが、普通なにか能力があってその能力を使って活躍していくはずなのに、別にたいした能力ももっていないひとなんです。

 他の映画と何が違うかというと特別なタキシードを着ることにより悪党と戦っていくという斬新なアイデアがふんだんに盛り込まれた映画ジャッキーチェンの「タキシード」なのです。

 ジャッキー映画はシリアルな部分とカンフーを使ったアクション適な部分とギャグ満載のコミカルな部分があるから面白いと僕は思います。

 一般の映画だと対外一緒だった女性と結ばれてキスして終わりなどが多いので、どこかエンディングが読めてしまうので楽しく見れないことが悲しいです。

 だからそんことはないジャッキー映画が好きなのかもしれないですね。

 最後には必ずNGシーンもあって楽しめますし、見所いっぱいなのでぜひジャッキー映画を見てください。
 
お勧めの映画特集 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
前置胎盤ってなんでしょう?
 今回は前置胎盤について紹介します。
 病院前置胎盤とは
 ・通常は子宮底にある胎盤が、子宮口をふさぐ下がっている状態。お産は帝王切開になります。

 病院どんな病気なのか? 
・胎盤が下がり、子宮口をふさぐ状態

 胎盤は通常は子宮底にありますが、なんらかの理由で胎盤が低い位置につき、子宮口をふさぐ場合があります。

 胎盤は赤ちゃんの命綱。妊娠中、おなかが張って出血したり、お産のとき、赤ちゃんより先にはがれると危険です。

 昔は大出血で初めてわかりましたが、今は超音波検査で胎盤の位置が確認されるので、自覚症状がでる前に診断がつきます。

 前置胎盤と診断されたら、出血やおなかの張りなどに注意し、これらの症状があったら早めに受診しましょう。

 病院症状には何があるの?
 ・始めに出る症状はおなかの張り、出血

 妊娠中期は、軽いおなかの張り、少量の出血(警告出血)が見られることもありますが、際立った症状はありません。

 妊娠末期になると、突然、大量に出血することがあるので危険です。陣痛が始まると多量に出血します。

 病院検査には何があるの?
 ・超音波検査で胎盤の位置を確認

 超音波検査で胎盤の位置はわかるので、妊娠20週過ぎに(前置胎盤)と診断されることもあります。

 ただ、子宮が大きくなっていくにつれ、胎盤も上の方向に引っ張られていくので、前置胎盤でなくなることも少なくありません。はっきりと診断できるのは、妊娠27〜28週になるでしょう。

 病院治療法はなにがあるの? 
・妊娠中は安静に、出産は帝王切開で

 前置胎盤と診断された場合、少量でも出血があったら、出来るだけ安静を心がけましょう。

 出血がたまらないときは、入院します。抗生剤、子宮収縮抑制剤を使って、安静を保ちます。

 出血の有無にかかわらず、前置胎盤のときは、妊娠36〜37週になったら帝王切開をします。

 最新たまひよ妊娠大百科より抜粋
妊婦の為の病気豆知識!! | permalink | comments(0) | trackbacks(6)
知らないうちに子宮頸管無力症かも
 今回は子宮頸管無力症です。
 病院どんな病気なのでしょうか? ・前触れもなく子宮口が開き、流・早産の原因に・・・ なんの兆候もないまま、子宮口が開いてくるトラブルで、流・早産の原因になります。
 
 子宮の内圧が高くなってくる妊娠18〜24週ごろに多くなるそうです

 頻度は全妊娠の0.05〜0.5%といわれています。

 病院原因とは何? ・感染や先天的な筋肉の弱さです。

 子宮頸管の感染(この場合は、軽いおなかの張りを感じることが多いでしょう)、先天的に子宮の筋肉が弱い、頸管に傷がある(前回のお産で傷ついた)などが原因です。

 病院症状とはなにがある?
 ・自覚症状はないことが多い
 
 軽いおなかの張りを感じるひともいますが、なんの自覚症状もないまま突然破水する人もいます。

 特に初産の人は気がつきにくいようです。
 
 病院検査は何をする? ・超音波検査で頸管長をチェックします。

 超音波検査で、子宮頸管の長さをチェックします。

 妊娠20週で2cm以下は要注意です。

 多児や、前回、流・早産だったひとはリスクが高いので、よく調べます。

 また、出血やおりものの様子を見たり、内診して子宮頸管のやわらかさ、子宮口の開き具合を調べることもあります。

 病院治療法はなに? ・子宮口を縛る手術(頸管縫縮術)を行います。

 シロッカー氏手術は内子宮口、マクドナルド氏手術は外子宮口を縛ります。

 手術のあと、多少お腹が張ることがあります。

 また、感染対策として、膣を洗浄したり抗生剤を使います(縫縮術のあとも使います)。

 最新たまひよ妊娠大百科より抜粋しております。
妊婦の為の病気豆知識!! | permalink | comments(0) | trackbacks(10)
父の日には父に報告を!!
父の日、どうしましょう〜〜??

 僕の父は漁師でした。手稼ぎでカジキマグロなどをとっていました。

でも実は今は居ません。なぜなら事故で死んでしまったからです。漁がないときに工事現場で働いてたのですが鉄筋をクレーンで運搬中にワイヤーから外れて父の頭上に落ちてきたからです。その日から帰らぬ日とになってしまいました。
そのとき僕はまだ生後三ヶ月で顔もよく覚えていません。母は相当ショックを受けた土と思います。
            それから今は29年経って去年結婚し今は妻のお腹に赤ちゃんがいます。

だから父の日には父の好きだったコーラと煙草をもって赤ちゃんの近況報告でもしようかと思っています。

この子には同じ悲しみを味あせてたくないので一生懸命この子を幸せに育てるつもりです。
わが子の成長ぶり | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
<< 2 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
お勧め赤ちゃんとマタニティ用品
ソーシャルマーケットプレイス
欲しい物を入力し買う。
stmx
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
似顔絵イラストメーカー
似顔絵 名前ピヨパパ 年齢28歳 かっこいいパパになるぞ! カレーライスが大好き! 名前ピヨママ 年齢28歳 明るい楽しい家庭築くわよ! カラオケ大好き!
僕のペット ヤソスケです
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS